fc2ブログ

MIDIキーボードを買いました。

久しぶりのアップです。

週刊ロビは相変わらず1週遅れの配送みたいだし、この前の日曜は

急用が入ってしまってレンタルスタジオにも行けず、せっかく買った

Fenderのエレアコをガンガン弾くことができませんでした。



他にすることがないと、どうしても暇つぶしにネットサーフィンに

時間を費やしてしまい、とうとう

   MIDIキーボード

にまで目が行ってしまいました^^



以前、高校の時に作ったつたない曲をフリーのソフトを使って音源にし、さらに、フリーのボカロ風

ソフトで歌わせてみましたが、その時いろいろ調べた際に気になっていたのが、MIDIキーボードと

いうやつです。


ピアノなんか弾いたこともないし、ましてDTMも全然理解できていない状態なので、

   まあ、マウスやPCのキーボードよりは楽かなぁ

程度の感覚で、あまり高価なものも必要でもないし、とりあえずネットで情報収集しました。



その結果、見つけたのがKORGの nanoKEY2 という商品です。






サウンドハウスさん にもあったんですが、早く手にしたかったので

結局 amazon でポチッとしてしまいました^^

実際、昨日の深夜(というより日付は今日になっていましたが)に注文して、

今日の昼過ぎには届きました。

   早いぜ! amazon!


・・・で、届いたのが、

nano1.jpg


   なんか、ネットで見かけた箱とちょっと違うような・・・

   まあ、中身が同じならいいんですけど。




nano2.jpg


     よく見ると

          MADE IN CHINA

      の文字が・・・・




肝心の中身は、

nano3.jpg
     ・ nanoKEY2本体

       ・ 取説

       ・ いろいろバンドルされているソフトの

         認証番号が書かれたカード

       ・ USBケーブル



以上です。


25鍵だけですが、素人親父がチマチマやるぶんには十分でしょう^^

しかも、かなりコンパクトでノートパソコンの幅くらいしかなく、電源もUSB供給です。



nano4.jpg

     大きさがわかりやすいように

      使い捨てライターと並べてみました。





あとは、バンドルされているソフトをダウンロードして、USBでつなぐだけです。

またしても親父の「広く浅く」の趣味が増えました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からスタートした「ロビ2」も完成し、今は老化防止の指先作業としてガールズ&パンツァーの模型作りに精を出してます (^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる