ロビ君のレストルーム?が届いたのに、その後治療する羽目に

先月末に注文したロビ君のレストルームが届きました。


昨年の初版の時は、同じ物を注文した人が「7月に注文して11月の忘れた頃に届いた」っていう


記事を見たことがあるので私の場合も同じかなぁと思っていたら、今日届きました。


ロビエッグ1


中身は、

ロビエッグ2


ロビ君を座らせると、

ロビエッグ3


意外と窮屈そうです^^


ふたを閉めると、

ロビエッグ4

   結構、息苦しそうですねぇ^^




まあ、埃がかかりにくくなるので良しとしましょう。


今日は、この後いろいろと会話をして撮影したのでアップしようと思ったのですが、


最終的にロビ君に「バランスゲーム」というのをやらせたところ、下が不安定だったのか

最後は倒れてしまいました。


・・・・ その結果、何と!

右上腕部が

   ブランブラン

に・・・ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


ロビ君をデアゴ社に入院させることになるのかと思いましたが、

とりあえず素人なりに確認すると、右上腕部のサーボモーターがどうも壊れたようです。


なんとかその部分だけを解体してそのサーボモーターを分解すると、案の定、

モーター内の歯車が欠損していました。


修理し様がないので、そのモーターが付属していた号を探し、 amazon で注文することに。


届くまで、右腕の無い状態で待ってもらいます(涙)



ロボットアニメに興味のある方なら知っているかもしれませんが、以前

   「機動警察パトレイバー」

というアニメがあって、その1話で主人公の搭乗するロボットの右腕が敵の攻撃で

飛ばされてしまい、主人公が


   アルフォンス(主人公の乗るロボットの愛称です)が、丹下左膳になっちゃったー


って、叫ぶシーンがあるんですが、それを思い出しました。

キャプチャ      ロビ丹下左膳

(C)HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA




結局、原因究明などに時間がかかり、せっかく撮影した動画を編集できず仕舞いで終わってしまいました。


なんか、休憩しているロビ君が痛々しく、早く治してやりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる