パトカー模型・警視庁

暖かい日が続いたと思えば、また若干寒い日がやってきましたねぇ

うちのマンションの桜もそろそろ散り始め、毎日桜吹雪で敷地内が悲惨なことになっています。


さて、今日は過去に作ったパトカー模型の紹介を



それまで、大阪府警の覆面や和歌山県警の覆面など、主に自分のテリトリーの

近畿方面ばっかりだったんですが、以前、大阪府警の交通機動隊覆面パトカーを

落札して下さった方から、警視庁の白黒パトカーを作ってほしいと依頼を頂き、

当時市販されていたパトカー模型に電飾を施して仕上げてみました。

警視庁01


今では、ネットで調べるとパトカー模型改造用のいろんなLEDや、電子回路が

販売されていますが、当時は天井の散光式パトライトのキット位しかなかったんで

点滅用の電子回路を利用したり、チップLEDを利用してフロントグリルの警光灯を

点滅させました。



依頼者の方は東京にお住まいの方で、大変喜んでいただきました。


警視庁02


この他にも、大阪にお住まいの方から、自分が住んでいる地域に配備されている所轄のパトカーの

ナンバーを送ってきて、それで作ってくれという依頼もありましたねぇ。


もちろん、リアルに仕上げてお譲りしたんですが、こちらはうっかり写真を撮り忘れてしまいました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる