ギター練習。いろいろチャレンジしました^^

シールバーウィーク真っ最中の今日、レンタルスタジオへ行ってきました。

いっぱいの人で空いているか心配でしたが、皆さんもっと遠出をしているのか、

思いのほか空いていました^^

Bb6.jpg


今日の部屋は、キーボードのないスタジオ「A}です。

Bb7.jpg



今日は、例の頂き物のTakamineのアコギで昔懐かしのフォークソングを

学生時代に戻った気分で弾いて生録しましたが、腕前は仕方ないとして

PCMレコーダーでの生録はいまいちでした^^

おまけに、今日もお隣ではバンド練習していたのでいろんな音満載ですが、

とりあえず撮ってみました。    くれぐれも腕への突っ込みは無い方向で・・・

[広告] VPS



おまけに今日は、厚かましくもエレキのライン撮りまでしてきました。

こちらは現在練習中なので、聞くに堪えないかもしれませんが、一応撮ってみました。

オープニングのダブルチョーキングや間奏のオクターブ奏法など苦手なところは

ごまかしています^^

音源の音がうまくごまかしてくれている部分もあったりで、アップするのは本当に

厚かましかったと思いますが、まあ、親父の老化防止の一環だと思って温かく

見守っていただければ幸いです。

[広告] VPS



まだまだ課題は山積みですが、こつこつと練習していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ('∀`)ノ

拓郎いいですなぁヽ(=´▽`=)ノ
やっぱアコギじゃなくてフォークですよ、オレなんかの世代はw
フォーク=ダサいって図式はいわゆるニューミュージック(死語)が出てきてからだと思います。
エレキだっていつからメタル主流になってしまったのだろうか・・・。
オレはテケテケでいきますよう('∀`)ノ
フォークにテケテケ。歴史は繰り返しますヽ(`Д´)ノ!

けど、うまくて嫉妬ですよヽ(;▽;)ノ 練習しなくちゃ・・・

>>はんく・タナシュンさん

こんばんは~。

いえいえ、うまくないっすよ。単なる自己満足で弾いてます^^

テケテケ、いいですねぇ。
一度はダイヤモンドヘッドにチャレンジしかけたんですけどねぇ。
・・・・挫折しました (>д<;)

こんばんは( ^ω^)

アコギにエレキと2刀流楽しそうですね
ストラトは、PUミドルで弾いてるんですか?


練習中でもがんがんアップ、全然良いじゃないですか( ´∀`)bグッ!
童心さんで厚かましかったら、私は相当ぶ厚いですよw
私も近いうちにコピーを1曲アップするべく特訓してます。

>>ねぎとろさん

こんばんは~。

ハハッ ^^

厚かましいったらありゃしないでしょ(≧∇≦)ノ彡

今回もSCANDALの曲なんで、youtubeだったら
はじかれそうな気がしたのでFC2動画にしておきました。

お察しの通り、PUはミドルなんですが、帰ってきてから
ノートパソコンに入れているJamVOXⅢをよく見ると、

PU-selectorが「Single→HUM」になっていました。
どうりで、若干太いサウンドになったみたいですねぇ^^

ねぎとろさんのアップも楽しみにしてますよ~♪(^∇^*)
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる