今度は懐かしの海洋堂・ゴジラシリーズ!

またまた、オタクなシリーズです。

今回は、昔作って写真のみが残っている

   海洋堂のゴジラシリーズ


です。


かれこれ、20年くらい前でしょうか、海洋堂から

    ソフビ(ソフトビニール)製

のゴジラシリーズが発売され、ゴジラ世代の私はご多分に漏れず

買い漁っては作っていました^^


最終的には知人たちに貰ってもらい、写真のみが手元に残っています。


今回はそんなゴジラたちを懐かしく思ってくれる人がいればと思い、アップします^^


初代ゴジラ(通称初ゴジ):1954年         キングコング対ゴジラ(キンゴジ):1962年
 ソフビ製                          レジン製  
                                      
 
54初ゴジ        62キンゴジ





ゴジラ(84ゴジラ):1984年             ゴジラvsビオランテ(ビオゴジ):1989年 
 レジン製                          ソフビ製  
                                      

84ゴジ        89ビオゴジ





ゴジラvsキングギドラ(ギドゴジ):1991年      ゴジラvsメカゴジラ(メカゴジ):1993年 
 ソフビ製                          ソフビ製  
                                      

91ギドゴジ        93メカゴジ





ゴジラvsスペースゴジラ(スぺゴジ):1994年 
 ソフビ製                            
          

94スペースゴジ



これら以外にも

    イノウエアーツ

っていうところの

   「キンゴジ NATO基地を襲う」

というジオラマ仕立てのキットや全高60cm位で全長1m位のバカでかいゴジラも作りましたが


引っ越す時に知人宅へ引き取られていきました^^



おじさんになった今でも「童心忘れるべからず」で、また作りたいですねぇ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



コメントの投稿

非公開コメント

これまたスゴイコレクションでしたね!
オレなんかは手に入れたものはまず手放さないですが太っ腹ですね!

ゲーセンでスペースゴジラのかなりリアルなデカイフィギアは持ってました。
映画の造形師の方が監修したやつですよ。
けどオレもマニアの友達にせがまれて食事で譲っちゃいました(;´∀`)
オレも同じかw

>>はんく・タナシュンさん

でしょ~^^

書棚が本の代わりにゴジラ用展示ケースに代わってましたからねぇ。


記事にも書いた「キンゴジNATO基地を襲う」って言うキットなんか
今では未組立てで10万以上のプレミアもんですよ!

私が勝ったリアルタイムで2.5万はしましたけど、残しとけばよかった~!

↑ 

私が勝った → 私が買った でした^^

キンゴジNATO基地を襲うってタイトルだけでもワクワクするジオラマですねw
平成ゴジラが北海道は札幌の地下街を踏み抜いて転倒するシーンのジオラマ見たことありますがよく出来てましたよ。
自分は塗装とか下手なんで完成品がほしいですね(;´∀`)

>>はんく・タナシュンさん

キンゴジNATOは、当時(20年以上前です)4万円位したんですが、
近所の模型屋が店じまいするとかでバーゲン?ってことで
1万2千円で買った記憶があります^^

当時はデジカメなんか無い時代だったんで、手元に写真すら
残ってないんですよねぇ。フィルムカメラで撮っておけばよかった。
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる