久しぶりにギター練習(Bb箕面船場店にて)

今日は、とりたててすることもないので、久しぶりにギターの練習に行ってきました。

週刊ロビもまだ来ないことだし・・・。


学生時代にはフォークソングにはまっていたんですが、最近エレキギターに目覚めましたんで

その練習に行ってきました。


日頃は、ご近所迷惑を考えて、アンプにヘッドホンをつないで、こじんまりと練習しているんですが、

今日は久しぶりに近隣にあるレンタルスタジオで思いっきり弾いてきました


レンタルスタジオといっても、アミューズメント施設の中にある1室なんですが、

これが意外と設備も揃っていて、なおかつ、一定の入場料金以外は必要がなく、

なかなか、使える施設なんですねぇ^^

大阪の箕面市にある、

           Bb箕面船場店

という施設です。

BB1.jpg
     こんな感じの建物です。



入り口で受け付けを済ませれば、中にあるゲームセンターや、サバイバルゲーム、ボーリング

卓球、カラオケなど遊び放題の施設です。

ボーリングなどは、靴代は別途必要ですが、何ゲームやっても入場料金のみなので、日曜日は

親子連れで結構にぎわっています。

2階にカラオケルームがあり、そのうちの4室がレンタルスタジオになっています。

BB2.jpg

     今日借りた部屋です。

       ドラムの横にあるのは、私の愛機

           Fenderのストラト

       です。



今日借りた部屋は、キーボードの無い部屋でしたが、私には関係のないものなので

ギターアンプと持参したCDがかけられれば問題ありません。


BB3.jpg


     ギターアンプとミキサーです。

       自分の演奏を録音する人には重宝ですねぇ

            私はCDをかけるだけですが・・・。



部屋には、基本的に

     ギターアンプ   ベースアンプ

     ドラム    ミキサー   マイクスタンド   譜面台

がセッティングされており、部屋によってはキーボードのあるところもあります。

当然、防音室なので、日頃のストレスを発散させるかのごとく、ガンガンに音量を上げて

練習してきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる