白バイ模型が出てきました^^

引っ越しして1ヶ月近くがたちましたが、結構まだ開けていない箱が残っている現実・・・


休みの都度整理しようと思うのですが、どうも休みはゆったりとしてしまいがちです^^


そんな中、今日たまたま開けた段ボールの中に、以前買ってストックしていた

   白バイ

の模型が出てきました。


いや~、買ったの、すっかり忘れてました (*^-^*)


過去に、パトカーや覆面パトカーの模型を作って某オクに出品していた時、

同じようにヒカリ物を仕込んで作ろうと思い、買っていたものでした。


白バイ1

しかも、

   「今後プレミアが付くかなぁ」

なんて甘い考えで2個も買っていました。


現実には某オクを見ても、いまだに値段は上がっていませんが (-_-;)

中は、

白バイ2


一応、パトライトは赤色クリアパーツですが、このメーカーのバイク模型は

タイヤがゴムではなく、プラなので質感を出すのに苦労するんですよねぇ。


まあ、暇に任せてじっくり作りこんでいこうと思います。


最後に、過去にアップした写真ですが再アップしておきます (*^^)v

大阪交機04    黒豹01



大阪機捜01    警視庁01



こんな感じで、ヒカリ物で仕上げてみたいですねぇ。

うまくいけば、また某オクにでも出しますか (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁモデラー尊敬します!
二個買いは基本ですもんねw

いまはあっても値が上がりすぎててにはいりませんが、昔はドラムセットやギターの模型なんかありましたよね。
逆に今こそ作ってみたいですw

>>はんく・タナシュンさん

こんばんは~。

そーいえば、ドラムセットのプラモありましたねえ!!
昔作りましたよ!

たしか、ベンチャーズのステッカーが付いていたような気がします。

こんばんは( ^ω^)

覆面のはこういうプラモがあるんですか?
それとも一般車モデルを、童心さんが覆面仕様に改造してるんですかね。

前者だとマニアックな商品だなと思いましてw

覆面のフロントスポイラーのライト、ドキッとするんですよね
過去2回背後に付かれてあれが点灯したけど
即気が付いて車線変更で ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした。


でも1回捕まってますけどね(;^ω^)

>>ねぎとろさん

こんばんは~。

覆面パトは普通のクラウンの模型に
別途購入した「パトライト点滅キット」や「リレーキット」を
仕込んで作り上げていました。

前面のフラッシュライトは極小のチップLEDをリレーキットに
つないで点滅するようにしていました^^
フラッシュライトのBOXそのものはプラバンで自作です。

意外と高価で落札されましたよ^^
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる