YAMAHA FZR250

いやー、引っ越し後の荷物を開くといろいろと出てきますねぇ^^


とにかく、保存していたことすら忘れていたような

    フィルム時代の写真

がワンサカ出てきました。


今のようにデジカメで撮って気軽にPCに保存できる時代じゃなかったんで


アルバムに保存するとどうしても見る機会が減っちゃうんですよねぇ。


そんな中で見つけたのが、数十年前に買って乗り回していたバイク

   YAMAHA FZR250

です。


若い頃、鈴鹿の8耐(8時間耐久レース)をよく見に行っていて、

当時憧れたのが、

  YAMAHAの 平忠彦

でした。

中型免許しか持っていなかったので、250ccの FZR を買って

峠に行ったりもしましたねぇ (^^;)

FZR1.jpg  

     フィルム写真をスキャンしました^^



このツインヘッドライトとジェットサウンドのようなエンジン音が好きだったんですよねぇ。


FZR2.jpg

平忠彦の所属チーム

  TECH21

のステッカーを貼ったりしてました。


FZR3.jpg


こんな格好で走ってたんですねぇ ^_^;


当時、確か 56万くらいで買ったような記憶があります。(もちろんローン!)


いまだにまた乗ってみたいと思っていますが、嫁さんから

   歳いってバイクなんか・・・

と止められてますけどね (´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、これは87年型のFZRかな( ^ω^)

免許取ってすぐ91年型のFZRが当時欲しくて欲しくてたまらんかったのですが
高校生で買えなくてねぇ、従妹からDT200を譲ってもらうんですが
それを皮切りにガンマ、TZRと4ストに縁のない人世を歩みましたw

20代後半にして初めての4ストがバリオスでした。
現在は大人しくマジェスティ125です( ´∀`)b

>>ねぎとろさん

おはようございます。

よくご存知で!

ガンマにTZR・・・いや~、懐かしい名前が出てきましたねぇ^^
昔の同僚が乗ってましたよ。

私はこのFZRは結婚まで乗っていたんですが、結婚を機に
手放しました。

結婚後しばらくして2年だけ先輩に譲ってもらったCB250に
乗ったことがありますが、今ではバイクから遠ざかってます。
久々に乗りたいですねぇ^^

はじまして。

大佐と申します。

FZR250とても懐かしいです。

ヘルメットはもちろん「平忠彦」レプリカでした(^-^)v

自分は、白ボデイのに乗ってました。

FZR250で、北海道に2週間ツーリングに行った事を出し思いました。

自分も結婚を機に手放しました。

自分もバイクに乗りたい欲しいなぁ~って思います。

カミサンからはバイクが重量に耐えられるかなあって言われてます(笑)


>>大佐様

こんばんは。

私も白と悩みましたが、結局すぐに納車可能だった
黒にしました。
その結果、乗るときはほとんど全身黒でした^^
(夏場はさすがに「TECH21」のTシャツでしたけど)

「平忠彦」レプリカのヘルメット、当時人気でしたねぇ。
私は、写真のようなSHOEIの「黒」メットでした。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

オレはホンダのCXカスタムという誰も知らないアメリカンに乗ってましたW
通学やバイトの通勤はもちろん、富士山の五合目までコレで行きました。
今でもたまに夢に見るんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
三年前大阪で現役のCXカスタムに出会いシャヒン撮りまくりましたw
今でも乗りたいって気持ち、スゴくわかります(●^o^●)

>>鬼藤千春様

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。

>>はんく・タナシュンさん

こんばんは~。

いろんなところで趣味が合致しますねぇ (≧▽≦)

今も乗りたいですが、さすがにレーサーレプリカタイプは
親父にはキツイかもです^^
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる