マイカーにウーファーを


とうとう今日でゴールデンウィークも終わりです。

出掛ければどこもいっぱいの人で、今回はレンタルスタジオ行きはあきらめました。


そのかわり、この連休中にマイカーに「ウーファー」なる物を設置しました (^^♪


乗っているのは「アルデオ」っていう古い車ですが、

最初から付いているスピーカーだけでは物足りなくなり、

いい歳したおっさんが、ズンドコと低音をきかせたくなり、

意を決して中古で買ってしまいました^^


img_1734.jpg


   ADDZEST  SRB-2500

という機種らしいです。


25cmスピーカー × 2個 で、最大300wとのことでした。


こいつに出力するために、パワーアンプも中古で購入。

img_1736.jpg


こちらは、

   カロッツェリア GM-X6000

という機種で、14~5年前の物のようです。


カー用品専門の中古屋で2台まとめて買っても今では5,000円そこそこです。


親父の財布にも優しい買い物でした^^


中古とはいえ、完動品でしたので、

セッティング後は低音がバッチリ !

SCANDALの曲はもちろんのことですが、

これで「ユーロ BASS」を聞くと、親父のお腹にズンズン響いてくれました (≧▽≦)


dscf2885.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

車は移動できるもう一つの部屋みたいなもんだからねぇ。
こだわり大いにわかりますよ('∀`)ノ
今はカーナビのHDに音楽が山のように取り込めたり、BluetoothでスマホやMP3の音楽聴けたりしちゃう時代。

ここはあえて8連奏CDとか搭載してもらうとかっちょいいです('∀`)ノ

>>はんく・シュンタナさん

確かに昔のこと考えると、今は大量の曲をカーオーディオに
ストックできますもんねぇ^^

昔はカセットケースとか買って、山のようにテープを
車に積んでましたもんねぇ。

以前乗っていた7thスカイラインには、確か「業界初」とかで
6連カセットチェンジャーっていうのが付いてましたよ。
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる