久しぶりのギター入門書^^



久しぶりにギター関連の入門書を買ってみました。

「入門書」とは言っても、正確にはDVDですが・・・^^


なかなか1冊も読破し、クリアできていないくせに

次々と入門書とかを買ってしまいがちです。


まあ、入門書マニアとでも言いましょうか ^_^;


今回は少し興味を持って、ちょっとでも習得したいと思っていた

ロックンロール系です。


   ゼッタイ弾ける!ロックン★ロール・ギター超入門 [DVD]


dscf2886.jpg   dscf2889.jpg



2012年ですから、4年ほど前に発売されたもので

   ロックバンド・SqScのギタリストとして活躍する朝倉マナミが

   ロックンロールギターの基礎を解説する教則DVD。

   ロックンロール・ギターの基礎であるカッティングと
   
   ストロークによく用いられる定番フレーズを

   分かりやすく紹介する。TAB譜を封入。


とのことです。





      いつものように amazon でポチッとしました^^


送られてくるまで、書籍にDVDが付いているタイプだと勘違いしていましたが

実際に届いたのはDVDケースに入った商品でした。


dscf2887.jpg
 

これから、少しずつ練習を重ねていきたいと思います (^^♪


youtubeに紹介動画がありました。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせていただきます。

私も入門書マニアでして、ペン習字の初心者向けテキストを幾度となく購入してきました。
なので、今回の記事にとても共感できます。

ジャンルは違えど、共に多流派を(入門書レベル)でマスターしていきましょう!!

>>さしみさん

はじめまして。
いつもご訪問ありがとうございます。こちらも楽しく拝見させていただいてます^^

確かに、入門書は1冊クリアする前に次のを買ってしまいがちです。
入門書ばかり持っていても上達しないのはわかってるんですけどねぇ^^

入門書、買いますねぇ(笑
うちはベースのを2~3冊買いました。
1冊買って練習している間に
良さ気な別のを見つけて、それ買って。。。と。
いろいろやってみるのも良い、と思うことにしてますw

>>秀幻生さん

ですよねぇ^^

なぜか「ん?こっちの方がわかりやすい?」とか思って
次々買っちゃいます。

せめて1冊をクリアしてからにすればいいんですけど・・・(^^♪

私も最近本買ったばっかですが
全部クリアしてなくても
1冊の間に例えば5ページでも、タメになったり
ほぉぉなるほど!と思える部分があれば勝利な気がします( ^ω^)

コスパ的な事でいえば非常に悪いですけどね(笑)
本くらいね、何冊買ってもいいじゃないですか( ´∀`)b

>>ねぎとろさん

おひさしぶりっす^^

私の場合、入門書を買うと、とりあえず一安心して
なかなか読み込まなくなるんですよねぇ。

まあ、今回は入門書といってもDVDメインなんで
画面の説明通りに頑張ってみます (^◇^)
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる