黒バイ・青バイ模型


今日は久しぶりの第3土曜日休暇です^^


嬉しいことに3連休です。

しかし、関西方面は明日からあいにくの雨模様とのこと・・・


何とか1日でもレンタルスタジオに行きたいものです。


家に閉じこもっていてもやることがないので、久々にネットサーフィン。


結局、模型を散策しているうちに・・・

見つけてしまいました、

    バイク模型


まずは、

dscf2898.jpg


白バイではなく、

   黒バイ

最近いろんな地方で採用されているみたいですが、私が作りたいのは

以前和歌山に住んでいた時に見かけた

   暴走族対策用の黒豹隊

のバイクです。

この模型とは後ろのパトライトの位置が違うので、改造の必要がありそうです。


まあ、それもモデラーの楽しみの一つですが^^



次に、

dscf2899.jpg


大阪府警が採用している

   スカイブルー隊

の青バイです。


こちらは、大阪市内でよく見かけます。


どちらも電飾を施せば、見栄えも良くなり、某オクに出品できるかも !(^^)!


結局、以前からストックしてある

dscf2900.jpg


白バイと合わせて、

dscf2901.jpg


3台になってしまいました・・・。



ギターの練習ができない時は、これで時間つぶしができそうです (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




コメントの投稿

非公開コメント

どれもお世話にはなりたくないけどカックイイですねw
単車のプラモはサイクロン号ぐらいかなぁ・・・。

そんなこと考えてたらサイクロン号が欲しく・・・(´Д`;)

>>はんく・シュンタナさん

サイクロンとは、これまた懐かしいですなぁ^^

お互い世代がバレバレですねぇ
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる