黒バイ・番外



昨日・今日と模型本体に触れていません。

そのかわり、いろんなパーツを集めてみました。


dscf2915.jpg


    LED順送りキット

    チップLED(赤)

    LED用ケーブル

です。


過去にパトカー模型を作った頃は、

pato.jpg


こういうキットが売っていたんで、結構簡単に模型に組み込めたんですが、

今はどこにも売っていません (-.-)


仕方ないんで、自作することに。

それで、いろんなパーツを集めてみました。

LED順送りキットは、その名の通り4個のLEDを順番に点灯させるキットです。

付属のLEDでは大きすぎるので、チップLEDを別途購入することに。


ところが、予定の物よりワンサイズ小さい物を選んでしまって、送られてきたのが、

dscf2917.jpg

   1608

という規格の物です。


これは、

   1.6mm(横) × 0.8mm(縦) × 0.68mm(厚さ)

という驚異の小ささ・・・。


このLEDに配線ケーブルをハンダ付けしなければいけません。


老眼親父にはかなり厳しい作業になりそうです (T_T)


うまくいけば、4個のLEDを円形に組んで、いかにも回転しているように

見せれるはずです。


頑張るぞ!


最後に今回も過去動画を一つ。

大阪機捜01


     大阪府警の機動捜査隊車両です。

       当時の実在物です。




[広告] VPS


助手席のフラッシュライトの自作に苦労しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる