黒バイ・その8



クリアも乾いたようなので、研ぎ出しにとりかかりました。


私の場合、1000番の耐水ペーパー → 2000番の耐水ペーパーで

いつもやってます。


黒豹1    黒豹2


黒豹3


         う~ん、見るも無残な姿に^^




次に使用するのは、ホームセンターで安く売っている、

黒豹4


     金属磨きの ピカール です。



過去に覆面パトカーの模型を作って某オクに出品していた頃からの愛用品です。


こいつでゴシゴシ磨いてから、

黒豹5


タミヤのコンパウンド(細目)で仕上げてます。


以前はこの後さらに仕上げ用のコンパウンドを使っていましたが、

今回はこれで終了です ^_^;


最後に、

黒豹8


タミヤの モデリングワックス でワックスがけをして、以後の指紋付着を予防します。


黒豹6 


黒豹7


     くり抜いた所はメッシュ処理をしています。



本来、このメッシュも 金属メッシュシート を使いたかったんですが、

なかなか手に入らず、考えた末に利用したのが、100均で売っていた

自動車用のサンシェード・・・・いわゆる、日よけのネットです。

このネットを切って裏から貼り付けました (^^♪



出来上がったパーツを組み立てておいて本日の作業は終了です。

黒豹9   黒豹10


LEDの配線はボディの下から出して、模型ケース土台の裏へ通し、

それぞれの電飾キットに接続する予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる