エアブラシを追加購入しました。


とうとう、師走ですねぇ。

今年も残すところ1ヶ月足らず、早いもんです。

どんどん歳くっていくわけですねぇ (+o+)



本日のアップは・・・

今まで模型製作には

   塗装用 と サーフェーサー用

の2本のエアブラシを使っていたんですが、最近になって

立て続けに白バイとかを作るようになったんで、

   アマチュアモデラー

として、もう1本エアブラシを買うことに・・^^



とは言っても、お小遣いの範囲での購入ですので

極力安い商品をネットで探索。


・・・結果見つけたのが

img_2111.jpg   img_2113.jpg



ノーブランド物で、税込 1,650円也。

0.2mm、0.3mm 0.5mm のニードルとエアホースが付いた

ダブルアクションのエアブラシです。


これだけ付いて 1,650円はお安いですが、機能はまだ確認していません。


そもそも、いままで塗装用で使っていたのは


img_2114.jpg


WAVE のスーパーエアブラシ という物で、かれこれ 15年位は使ってます。

当時、1万円以上はしたと記憶しています。


そのお高いエアブラシと 1,650円が同じはずはないでしょうが ^^


安い方は、使い勝手が良ければ「クリアー」塗装専用にしたいと思います。


ちなみに、私の塗装関連は、コンプレッサーが

img_2116.jpg


とてもコンパクトな Mr.リニアコンプレッサーL5 という物ですが、

これも15年くらい使い続けてますが、当時3万円前後したように思います。


若気の至りで、高いのを買ってたんですねぇ^^

まあ、おかげで15年たった今でも現役で稼働してくれますが(^^)/

img_2117.jpg

メーカーを見ると、「グンゼ産業」となっています。

確か現在は「GSI」だったはずです。


メーカーを見ても古いものと分かりますねぇ^^

まだまだ、頑張ってもらうつもりです。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる