クラウンPC・その1



今年もあと2日になりました。


最後のアップはクラウンPCです^^


とりあえず、塗装的にあまり影響のない車台部分から作り上げておきました。


PC-12.jpg



今回は電飾にも凝ってみたいので、いろんな小物を集めてみました。


PC-7.jpg


ダイソーに売っていたクリスマスツリー用のLED電飾セットです。


PC-8.jpg


5mmの円筒形LEDが10個ついて、常時点灯するタイプのものです。


PC-9.jpg


点滅タイプもあったので「ハザード」用に使えるかなと思い買いましたが、


どうやら自己点滅タイプのLEDがセットされているので、ハザードの様に

同時点滅はしてくれませんでした。



しかし、この常時点灯タイプはヘッドライトやフォグランプ、リアのライトなどを

一斉に点灯するのに向いているかもしれません。



ただ、模型のヘッドライト部分に5mmの穴を開ける訳にもいきませんので、

数個のLEDはストックしてある

   3mm砲弾型タイプ

に付け替える必要があります。


まず、パーツに3mmの穴を開けました。

PC-10.jpg


この穴に3mm砲弾型LEDをはめ込んで

PC-11.jpg


これでヘッドライトは何とかなりそうです。



年内いっぱい、時間があれば作業を進めたいと思います。


まあ、大掃除の合間にですけどね (^^♪



アップが最後になるかもしれませんが、

今年も童心親父のとりとめのないブログに

お付き合いくださいまして、ありがとうございました<(_ _)>


来年も皆さんにとって良い年でありますように!!




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



コメントの投稿

非公開コメント

2016年も訪問&コメントありがとうございました!

LEDの砲弾型、ZO-3改造する時にLEDでそういう呼び名があるという事を知りました(笑)

ちなみにZO-3のは5mm砲弾型でした。
LEDて単純に何色でも挿せば付くのかと思ったら
抵抗値とか重要なんですね
私が買った色のは点灯しませんでした(;^ω^)
来年は暇な時にまた改造しようかと企んでいます。

2017年もよろしくお願いします( ´∀`)bグッ!




>>ねぎとろさん

今年もあと1時間ちょっとです !(^^)!

LEDは例えば白色なら1.5Vでは点かず、
3V必要とかいろいろとあるんですよねぇ^^

こちらこそ来年もよろしくです (^_-)-☆
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる