210系クラウン覆面・番外編



5月に入って、まだ1件しかアップできていません。


カー模型も200系クラウンの覆面パトカーを製作するつもりでしたが、

最近、210系のクラウン覆面がチラホラと見かけられるようになったので

いっそのことそちらを作ろうと思い、ネットで調べると

土台となる210系クラウンアスリートのキットが5月末に発売とのこと。



結局、その発売を待つことに^^


とりあえずは、また電飾する予定なのでその準備から始めました。


今のパトカーや覆面パトカーの前面警光灯は、以前のような


普通の点滅ではなく、フラッシュするような点滅をしているので


それを再現しようと思い、自分で電子回路を組む知識もないので


ネットでそれらしいキットを探しました。


見つけたのが、


210-1.jpg



    ワイヤレスLEDコントローラー


というものです。


中身は、

210-2.jpg



本来は本当の自動車用のものらしいですが、


5V~24V対応ということなので、これなら何とか流用できそうです。



900円弱という安価なわりには、いろんな点滅パターンが選べます。


その中から、比較的近いものを選んで今後仕込んでいきたいと思います。



簡単な点灯試験をやってみました。


   ※ LEDの点滅にご注意ください。






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる