210系クラウン覆面・その1



早いもので、もう6月ですねぇ。


6月最初のアップはカー模型です^^



前回、「西部警察・RS-2」を作った後、200系クラウンで


覆面パトカーを作ろうかと思いましたが、



200-1.jpg



     ベースとなるキットまで購入してましたが・・・



結局、最近ちらほらと見かけるようになった「210系クラウン」で覆面を作ってみたくなり


ベースとなるキットを探したところ、5月下旬に発売されることがわかり、待つことに。



先日5月31日にようやく発売されたので、早速ジョーシンのキッズランドへ。



ここが一番安価で手に入るんですよねぇ (^◇^)


210-3.jpg   210-4.jpg



これを覆面パトカー仕様に電飾を施して仕上げていこうと思います^^


ここで、一つ厄介な問題が・・・


以前の覆面パトカーは、前面警光灯が「オートカバー」と呼ばれるタイプのものが主流で


210-5.jpg





     これが開いて、



210-6.jpg




     こんな感じで点滅します。



昔、某オクに出品していた頃はこの手の警光灯だったんで

比較的簡単に再現できたんですが、最近はフロントグリルの中に隠れているのが

主流になり、


210-7.jpg


     この中に隠れていて、



210-8.jpg


     こんな感じでフラッシュ点滅します。




キットのフロントグリルを確認すると、

210-9.jpg


メッシュ状にはなっていますが、当然貫通はしていません。


これでは、フロントグリルの中にチップLEDをセットできません。


何か対策をと考え、とりあえず近所のダイソーで見つけたのが、

210-10.jpg


網戸の補修シールで、一応メッシュになっています。


しかし、若干サイズが合わなさそうですねぇ。


もう少し、他の方法を探ってみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる