「ロビ2」 7号の製作です。



8月に入り、ますます暑さも厳しくなってきました。


みなさんも熱中症対策には十分配意しましょう^^



さて、8月最初のアップは、しばらく放置していた「ロビ2」です。


次の日曜には8・9号が来る予定なので、とりあえず7号を作っておくことに。

(隣は、毎度おなじみの初代です)


ロビ2-35   07-1.jpg



今回のパーツは、


ロビ2-36
     ・ 左耳ベース

       ・ 耳裏カバー

       ・ M2×4.5mm皿ネジ

       ・ M2×5mm座金付きネジ



ですが、それ以外にオプションパーツとして 黄色 と ピンクシルバー の


色違いの耳カバーが付いていました。

ロビ2-37


組み立て自体は相変わらず簡単な作業で、頭部をスタンドに固定する作業だけですので


やはりサクっと終わりました (^^♪


ロビ2-38



8号でようやく上半身のヘッドスタンド部が完成するようです。


ちなみに初代の時の7号完成時は


07-10.jpg


びみょ~に進んでいますねぇ(耳カバーが付いています)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる