新しいカーナビ、買っちゃいました^^

最近、週刊ロビの製作をゆったりとしてるもんで、なかなかブログが進みません。

まあ、次の日曜には20号と21号が送ってくるでしょうから、今週中には19号を

組み立てておかないと・・・。



そんな訳で(?)、昨日の日曜もロビ君の製作は中断したんですが、

先日10日に発売になった、パナソニックのポータブルカーナビを翌日の11日に購入したので、

取り付けることに。


今までは、同じくパナソニックのナビ「Strada CN-HDS960TD」とかいうのを4年位前に

中古で買って取り付けてたんですが、なにせ、この手のナビは毎年年末に発売される「地図更新キット」

が高い!



毎年、2万5000円位使わないと地図が更新できないんで、私は「2011年」に更新してから

ずっと更新しないままでいました・・・・・・ おかげで、遠出をすると道のない所を走ったり、

本来ならもっとスムーズに行けるルートを知らずに遠回りしていたなんてこともしょっちゅうでした。


そこで、今回は少し奮発して、最新のナビに買い換えることに。

dscf1535.jpg

     パナソニックの

         Gorilla CN-GP745VD

       です。




dscf1536.jpg

     中身はこんな感じです。

        なんか、あっさりしてますねぇ。




このナビは、年数回行われる地図の更新が3年間「無料!」とのことで、それが魅力で選びました。


今までのナビを設置していた「2DIN」のスペースには、某オクで落札したCD・USBプレーヤーを

設置し、このナビとAUX接続することにしました。


前のナビを外すのに結構手間取ったので、取付状況を写真撮影するのを忘れてしまいました・・・・。



さあ、このナビの案内で「けいおん!」の聖地を巡りまくりたいと思います^^






趣味・ホビー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる