週刊ロビ・25号組み立てました

最近、各地で豪雨の被害が出ていますが、いつまで異常気象が続くんでしょうか。

私の住む大阪の吹田は、今のところ局地的な豪雨からは毎回はずれております。

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

                

さて、次の日曜には週刊ロビの26号・27号が送られてくる予定なので、

ストックしていた25号に手を付けたいと思います。


25-1.jpg

    開封しました。




今回のパーツは、

25-2.jpg

     ・ 足首テープ

       ・ サーボケーブル(135mm)

       ・ 右足首フレーム



以上です。


この他に、

25-3.jpg

     ・ 24号で組み立てた右足パーツ

       ・ 保護シール



も用意します。


それでは、組み立てに入りたいと思います。

いつものように、詳しい作り方は、毎度おなじみのデアゴ社の公式HPを確認です。


まず、24号で組み立てた右足パーツと今号の右足フレームを用意します。

25-4.jpg

    サーボモーターのシャフトと右足首フレームの

            Dカットされた部分

      を合わせてはめ込みます。


             

25-5.jpg

    横から見てシッカリはまっているのを確認します。



組み立ては以上です。


次に、サーボケーブルと保護シールを用意します。

25-6.jpg



サーボケーブルの裏表を確認し、両端のコネクターの

15-11.jpg

    PUSHと書いてある側に保護シールを

      貼ります。




これにて、今号の作業は終了です。

25-7.jpg


相変わらず、まだ足を作ってる気はしませんねぇ^^

25-8.jpg

     ・ 今号の足首テープ

       ・ 前号の足首サイドパネル、足首ジョイント

       は、保管しておきます。




パーツ名が「足首・・・云々」となっているんで、確かに脚部を作っているんでしょうが、まだ

実感はわきません・・・。







趣味・ホビー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる