週刊ロビ:34号組み立て?ました。

前回に続き、週刊ロビネタです。

まあ、ロビを作る過程を載せるために立ち上げたブログなんで、当然といえば当然ですが・・・・^^


今回は、34号・35号が届きましたが、パーツを見ると、「なんかなぁ」って感じです。

34-1.jpg


とりあえず、34号から、

34-2.jpg

     開封しました。




今回のパーツは、

34-3.jpg
     ・ ラバーシューズ(左右)

       ・ 両面テープ(左右)

       ・ モップ(左右)

       ・ サーボケーブル(200mm)



以上です。


なんか、「ロボットを作る」感がしない作業になりそうですねぇ。


まあ、愚痴を言っても仕方ないので、与えられた作業に取り掛かることにします。


サーボケーブルも付いているので、

34-4.jpg

     保管している保護シール



も用意します。

それでは、作業に取り掛かります。


いつものように、詳しい作り方は、毎度おなじみのデアゴ社の公式HPを確認です。


まずは、両面テープを用意し、ラバーシューズに貼り付けます。

34-5.jpg

     剥がす方向を間違えないよう注意です。

         まあ、間違ってもモップの方に貼れば済みますが




次にモップを貼り付けます。

34-6.jpg

              

34-7.jpg

     両方貼って終了です。




最後にサーボケーブル(200mm)に保護シールを貼ります。

34-8.jpg



サーボケーブルの裏表を確認し、両端のコネクターの

15-11.jpg

    PUSHと書いてある側に保護シールを

      貼ります。




以上で今号の作業は終了です。


34-9.jpg


なんか、最初の作業は、シリーズ最後の方でもいいような気がしましたねぇ^^


次号はサーボモーター1個だけみたいです。






趣味・ホビー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる