ちょっと横道・・ギター関連のお話

今日、近所の書店を2・3軒のぞくと、「週刊ロビ」は第3号すら店頭にない状況でした。

どうやら、デアゴ社が発送遅延のお知らせを出しているのも仕方なさそうですねぇ


今回は、模型のお話ではなく、その他の趣味でやっている「ギター」のお話です。


おととしから「エレキギター」を始めたんですが、実は私がまだ高校生の頃、

もう数十年前ですが、今の若い人にはなじみが薄いかもしれませんが、

フォークソング全盛期の時代があったんです。



とにかく「フォークギターを弾ける奴はモテる。」という良き時代があったんです。

   今ではアコースティックギターって言うんですねぇ。



私もそれを信じて、なけなしの小遣いで1本のフォークギターを購入し、

日々、「よしだたくろう」「イルカ」をコピーして練習しておりました。

今はエレキギターの練習が主になってきましたが、それでも時折、フォークギターも

弾いてみたくなり、懐かしのフォークを弾いたりしています。



今日は、そのフォークギター用の「カポタスト」っていうグッズを購入してきました。



IMG_0528.jpg
    こういうのですね。



ギター経験者の方ならご存知のものですね。

当ブログの右側「おすすめ」欄の「イシバシ楽器」梅田店で買ってきました。



以前は、もうちょっと安価な

IMG_0526.jpg


このようなタイプを使っていたんですが、私には若干使いづらかったんで、

結構たまっていた「ポイント」を使って購入してきました。

IMG_0525.jpg








    装着するとこんな感じです。



簡単に装着できて、使い勝手は良さそうですよ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる