アコギ用ピックアップ買いました。

前回に引き続き、ギターネタです^^


先日 youtube にアコギの演奏動画をアップしましたが、リニアPCMレコーダーで録画しただけの

ものだったので、技量はともかく^^ 音量も小さくイマイチな気がしたので、またしてもネットサーフィン。


そこで発見したのが、





       その名も GUITAR PICKUP

            ・・・ そのまんまのネーミングですねぇ^^



一番の魅力は、親父の財布にも優しいリーズナブルなお値段。

レビューも意外と高く(過信は禁物ですが)、思わずポチってしまいました^^



今日届いたのが、

dscf2432.jpg


何とも怪しげな箱ですねぇ^^

しかもメーカー名すら記載ありません(いわゆる、ノーブランドってやつですか)。



中身は、

dscf2434.jpg

    これだけです。




説明書も保証書もありません。

値段相応といったところでしょうか。


裏返すと、

dscf2435.jpg


    この部分をボディに挟み込むようです。




裏には「合格証」が貼ってあります。


・・・・・ ん? よく見ると「証」の字が「证」つまり「簡体字」のようです

dscf2436.jpg


住所も「広州市」ではなく「广州市」になっています。


なるほど、MADE IN CHINA だったんですね。



少し心配になりましたが、とりあえず取り付けてみることに・・・

dscf2438.jpg     dscf2437.jpg




取り付けは1分もかかりませんでした。

あとは音次第ですね。

後日、結果報告の動画をアップしたいと思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは( ^ω^)

これ面白そうですね
POD Farm 2.5通せば歪ませれますねw


これをメスメスのプラグでリアルトーンケーブルと連結したらロックスミスでも使えたりしちゃうんですかね?w
ピエゾピックアップだと普通にアコギでもできるんですよね


おもしろそうでしょ^^

自宅ではアコギはジャカジャカ鳴らせないんで、今度レンタルスタジオで
試してきます。

そうそう、JamVOXⅢのお試し版、インストしてみました。
これはいいですねぇ。

POD Studio GXを買ったときに「REASON LIMITED」っていう
DAWが付いていたのを思い出して、インストしてみたんですが、

DTM超初心者の手には負えそうもありませんでした^^
即アンインストして、JamVOXⅢ試用版をインストしました。

自分の性格上、気に入れば買っちゃいそうです^^
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる